レダメのヨーヨーとフットボールな日常

ヨーヨーとサッカー&フットサルを愛してやまない人のブログですw

緊急号外・偉大なるフットボーラーの冥福を祈って

こんにちは!

先ほどまで今日投稿する予定のブログのネタをまとめてたのですが、突然こんなニュースが飛び込んできました。

 

https://www.asahi.com/articles/ASNCV0GLYNCTUHBI02X.html

 

なんと元アルゼンチン代表、ディエゴ・マラドーナ氏が突然亡くなったとの事です。

あまりのショックに僕も最初は信じられなかったです。

あまりこういう事は記事にすべきではないのかもしれませんが、1人のフットボールを愛する者として筆を取らずにはいられませんでした。

 

僕はマラドーナ氏の現役時代のプレーはサッカー雑誌の特典でついてきたDVDでしか見たことはありませんが、非常にキレのあるドリブルを武器とする素晴らしい選手でした。

伝説の5人抜きドリブル、神の手ゴールには「なんじゃこりゃ!?」と衝撃を受けたものです。

 

サッカーファンならその名を知らない者はいないスーパースターの死に、僕も酷く心を痛めています。

 

遠い日本の地から心よりご冥福をお祈りします。

そして、数々の伝説をありがとうございました。

 

今日はこのニュースの他にヨーヨーストアリワインド様の企画の宣伝と、個人参加フットサルに参加したレポートを書く予定だったので、落ち着き次第そちらも投稿します。お付き合いください。