レダメのヨーヨーとフットボールな日常

ヨーヨーとサッカー&フットサルを愛してやまない人のブログですw

AXEL YO-YO CUP開幕!

みなさん、週末はどのようにお過ごしの予定でしょうか?

 

今週末は人気若手DJでヨーヨーコンテスタントプレイヤーのYackleことヤマグチユウキ選手がオーガナイザーを努めるヨーヨー大会、「AXEL YO-YO CUP」のオンライン大会がYouTubeライブで行われます!

 

AXEL YO-YO CUPはJAPAN YO-YO CUP Inter national Online(通称JYYCIO)が前身となっている国際大会です。僕は諸事情により出られるかはまだわからないですが、今回はオンライン大会だけでなく、12/11に原宿でオフライン大会も開催されるため、ヨーヨー界隈ではかなり話題になっています。

 

僕個人はオンライン大会のOver30部門に出場します!余談ですが今回当該部門にエントリーが2人しかいなくて、入賞が確定してしまいました。w

対戦相手は噂に聞いた話ではありますが、前回の

JYYCIOのOver30部門のチャンピオンで、過去にヨーヨーの公式戦、ジャパンヨーヨーリーグ地区大会でもチャンピオンになって全国大会に出場経験もある超大物ヨーヨープレイヤーだそうです。

かなり厳しい戦いが予想されますが、僕は持ち前のヨーヨー版湘南スタイル(自称)で全力でぶつかってきます!

 

YouTubeライブは11/13 14時からなので、お時間がある方はぜひご覧になって、僕と一緒に戦ってくれると嬉しいです!

 

湘南サポのプライドにかけてもジャイキリ起こしたいなぁ。w