レダメのヨーヨーとフットボールな日常

ヨーヨーとサッカー&フットサルを愛してやまない人のブログですw

鍛代元気選手の小田原アリーナ最後の試合を終えて

Fリーグ2022-2023シーズン最終戦YSCC横浜戦を観戦しに、小田原アリーナに行ってきました!

そしてこのゲームは湘南ベルマーレの象徴とも言える選手、鍛代元気選手の現役最後の小田原アリーナでの一戦でした。

 

鍛代選手、このブログを見てくれているかはわからないですが、長い現役生活お疲れ様でした。

拙い上お見せ苦しい文章があるかもしれませんが、もし最後まで読んでくださったのならこの上なく光栄です。

 

今シーズン最初に引退宣言した時は本当にびっくりしましたが、最後勝って選手としての鍛代元気さんにお別れできたので本当によかったです。

鍛代元気選手を一言で言うならば理想の存在でした。

小さな頃から湘南ベルマーレを愛し、そしてベルマーレから愛され、フットサルで湘南の象徴と言える存在になった事が本当にすごいと思います。

僕もヨーヨーというスポーツでサムシングというブランドとそのスポンサードチームを愛し、サムシングに愛され、サムシングのために戦える漢になれたらどれだけ凄い景色が待っていたのだろうと考えてしまいます。

 

僕が今からチームサムシングに入ることは至難の業だと思いますが、今僕は小田原ヨーヨー練習会の副主催として、大好きなヨーヨーの未来のために戦っています。

藤沢市民である僕が小田原を盛り上げるために仲間たちと戦うというのは変な話かもしれないけれど、それがヨーヨー界の未来のために繋がると信じて今日までやってきたつもりだし、これからもそのつもりです。

 

ヨーヨーの普及活動の傍、常に思い浮かべていたのは鍛代選手の姿でした。ベルマーレを愛し、ベルマーレに愛され、ベルマーレのために戦う鍛代選手の姿を常に思い出し、僕もヨーヨーに愛され、ヨーヨー界のために戦える漢になるためにはどうしたらいいんだろう?と自問自答を今でも繰り返しています。だからこそ、ヨーヨーに関わる全ての人に笑っていてほしいし、ヨーヨーをやってよかったと思ってもらえるように、これからも頑張ります。

そして鍛代選手がベルマーレでそうであったように、いつか本当に僕ではない誰かから、ヨーヨーを愛し、ヨーヨーに愛され、ヨーヨー界のために戦った漢と呼んでもらえるようにこれからも頑張りたいと思います。

 

なんか自分語りが最後の方は多くなってしまいました💦

何度も言うけど、フットサルとヨーヨーという競技の違いはありますが、鍛代選手の様な漢になれる様にこれからも頑張ります。本当に現役生活お疲れ様でした。全日本フットサル選手権も応援しています!

 

オー鍛代元気 オー鍛代元気

俺たちの元気

湘南の漢