レダメのヨーヨーとフットボールな日常

ヨーヨーとサッカー&フットサルを愛してやまない人のブログですw

ベルマーレの応援に行ってきました!

こんにちは!


今日は平塚市ShonanBMWスタジアム平塚湘南ベルマーレVSサンフレッチェ広島の試合を観に行きました!

実は純粋にサポーターとして行くのはこれが今年初なのでチケットが取れた日からずっと楽しみにしてました!

 

まず平塚駅に着くとマスコットキャラのキングベルI世と浮嶋敏監督、そしてキャプテンの岡本拓也選手を筆頭に選手たちののぼりがお出迎えしてくれます!

f:id:redame44:20201125225017j:image

さて、駅からだいたい30分くらい歩くとShonanBMWスタジアムのある平塚総合公園にたどり着きます。駅からちょっと遠い気もしますけど、サポとしてはその30分歩くのが楽しいんですよねぇ。w

 

総合公園に着いたらスタジアムグルメ、略してスタグルを購入後ゲートに向かいます!


メインゲートで手指の消毒と検温を済ませて、チケットを確認してもらったらいよいよ座席に向かいます!


ここが我らの聖地、ShonanBMWスタジアム平塚です!

f:id:redame44:20201125225232j:image

この光景はいつ見てもテンション上がります!

 

さてここで腹ごしらえ。今日のご飯はKitchen Kanaloa(キッチンカナロア)さんの釜揚げしらすのホットサンドとしらすとローストビーフランチボックスです!

f:id:redame44:20201125225253j:image
カナロアさんには主にフットサルでお世話になっているのですが、今回は出店があるとのことなのでこれも楽しみの1つでした。コロナの関係で毎試合出店できなくなってしまっているのですが、次回出店時はTwitter等で告知があると思うのでぜひ食べに行ってあげてくださいね!


マッチコミッショナー、審判団、サンフレッチェの選手・監督の紹介が終わるといよいよベルマーレの選手紹介!

この三村ロンドさんの掛け声は何度聞いても本当にカッコいい!!テンションは最大上限を突破してすでに臨界点です!

 


そしてカウントダウン演出と湘南乃風のSHOW TIMEに合わせて手拍子が終わるといよいよ選手たちがその姿を表します!

 


♪ベールマーレービッグウェーブ!オーオーオオーオーオーオー♪

f:id:redame44:20201125225310j:image


心の中で大熱唱!やっぱり我らがアンセムBIG WAVEはいつ聞いても最高です!


そしてベルマーレイレブン恒例の円陣ダッシュ、各選手ポジションに散り、主審が笛を口に咥えて…

 

キックオフ!!さあ今日も90分間+アディショナルタイムまでたのしませてもらいましょう!!


試合中の写真は興奮してしまって撮れてなかったです…すいません!

 

前半8分、松田天馬選手のコーナーキックから大野和成選手がヘディングで折り返し、岡本拓也選手のヘディングシュートで湘南ベルマーレが先制しましたが、後半開始から徐々にサンフレッチェペースに…。とうとう後半21分に川辺選手に同点ゴールを決められてしまいます。

最後まで諦めないベルマーレイレブンは少ないチャンスを果敢に攻めますが広島の固い守りを最後まで崩せずに試合終了。

1-1の引き分けに終わりました。


ベルマーレが勝てなかったのは残念でしたが、最後まで諦めず走り続ける選手たちの姿に沢山のエネルギーをもらえた気がします!エネルギーをあげるつもりで来たのに逆にエネルギーをもらった気になるからサッカーとは不思議なスポーツですね。


こんな感じで僕の観戦記を終わりたいと思います!

本当に楽しかった!機会があればまたスタジアムに足を運びたいものですね。


長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました!