レダメのヨーヨーとフットボールな日常

ヨーヨーとサッカー&フットサルを愛してやまない人のブログですw

初心者にオススメのヨーヨー

こんにちは!

今回は初心者にオススメのヨーヨーを紹介していきます!

実は事前にTwitter上でアンケートを取ったのですがそのデータを元に紹介していきますのでよろしくお願いします!

 


・ストリングプレイ用

こちらはかなり意見が割れました。

そんな中1位を取ったのはヨーヨーファクトリーのワンスターでした!

f:id:redame44:20201124174202j:image


開けたての状態では引き戻し、パッドとベアリングを変えればバインドになるハイブリッド機種です!

キャッチ時の衝撃も少ないので自信を持って初心者におすすめできます!


その他にもヨーヨーファクトリーのリプレイ、ヨーヨーストアリワインドが独自に展開するサクラストリーム、同じくスピンギアが独自に展開しているスピンガジェットなどがオススメに上がりました。

僕個人の意見では長い目で見て将来性を考えるならワンスターやリプレイ、ひたすら基礎を磨きたいならスピンガジェットといったところじゃないかと思います。

 


・ルーピングプレイ用

こちらは圧倒的にヨーヨーファクトリーのループ720が人気でした。

f:id:redame44:20201124192429j:image


世界チャンピオンでヨーヨーパフォーマーのタカダシュウ選手のシグネチャーモデルとして売り出されているこの機種は、とにかくメンテナンスが楽なことが最大の特徴です。

他のヨーヨーに比べてかなり戻りが強く設計されているのでダブルループやミルク・ザ・カウなどの技が簡単にできると思います。

 


圧倒的な支持を受けたループ720でしたがC3ヨーヨーデザインのイニシエーターもいい選択だと思います。

ループ720より回転がパワフルなのでアラウンド・ザ・ワールド系の技の練習や腕が上がってきたらタングラーやアームラップといった掛け系の技の練習に使えるかもしれませんね。

とはいえ、ループヨーヨーは機構の違いやフィーリングの違いはあっても基本的には好みの問題になるのであまり深く考えず気に入ったヨーヨーを選んでください。

もちろんストリングプレイ用のヨーヨーに関しても、今回紹介した以外のブランドで推しのブランドがあったり、好きな選手がいるならその選手と同じヨーヨーを使うというのも全然ありです!

現に僕は国産ヨーヨーブランド、サムシングの大ファンですし。w(ここまでヨーヨーファクトリーを推しといてファクトリーファンのみなさん、ごめんなさい!💦)

もしこのブログを読んでLP買った人いたらコメントやTwitterで教えてくれるとサポーター的に嬉しいです。

前のブログにも記述しましたがルーピングは上達に本当に時間がかかる部門なので、じっくり時間をかけて取り組むことが大切です。

ショップによっては試し振りもできたりするので是非活用してあなたのパートナーを見つけてみてください。

 


今回の記事は以上になります。

ヨーヨーを選ぶときにこの記事を参考にしてくれると嬉しく思います。

他にこんなこと知りたい!とかありましたらコメントやTwitterでリプライくれるとネタが作りやすくなるので助かります。

ここまで専門用語ばっかりでわかんないよ〜!ってことでも全然OKです!わかる範囲で教えます!


余談ですが明日はShonanBMWスタジアムで湘南ベルマーレVSサンフレッチェ広島の試合がありますね!

僕も試合会場に行く予定なので明日はShonanBMWスタジアムで会えるのを楽しみにしています!

その前に仕事きっちりこなさないとなぁ…💦

 

次回のヨーヨー記事は僕とサムシングの出会いとかヨーヨーに復帰したきっかけとかでも書けたらいいかなー?と思います!

 

それでは今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!