レダメのヨーヨーとフットボールな日常

ヨーヨーとサッカー&フットサルを愛してやまない人のブログですw

ヨーヨーをどこで買えばいいのか+ちょっとした雑談

こんにちは!今回は日本にあるヨーヨーショップについて紹介していきます!ヨーヨー購入を考えてる方は参考にしてください。


・ヨーヨーストア リワインド


https://yoyostorerewind.com/jp/


ここは僕が1番お世話になってるショップです。初心者開拓にかなり力を入れており、国内最大級の品揃えで初心者から上級者までばっちりサポートしてくれます。ヨーヨーを始めるにあたり必要なものが揃ったセットも販売しています。

東京都・渋谷と愛知県・岩倉に実店舗があります。

また渋谷ヨーヨークラブの日はだいたい渋谷店に僕もお邪魔してるので見つけたら声をかけてくれると嬉しいです。w


・スピンギア


http://spingear.jp/#homepage


こちらは東京都・秋葉原と八王子に実店舗を構えるショップです。リワインド様では買えないヨーヨーが買えたりと、こちらもかなりお世話になっているショップであります。スタッフや常連に熟練者が多いため、今まで自分1人では気がつかなかったヨーヨーの新たな可能性に出会えるショップです。とても気さくな方が多いのでぜひ一度実店舗に遊びに行ってみてください。

 

・ヨーヨーショップ ネスト


http://yoyonest.jp/smartphone/


愛知県・名古屋市に実店舗を構えるショップです。こちらも店員さん、常連さん共にかなり僕もお世話になってるショップです。新作はもちろんヨーヨーの中古販売も行っているため、予算的に発売当初は買えなかったヨーヨーが安く手に入る可能性があります。


・ヨーヨースペース AS(アズ)


http://store.yoyospaceas.com/#homepage


北海道・札幌郊外に実店舗を構えるショップです。ヨーヨーやその部品の他に、JYYF (日本ヨーヨー連盟)公式大会で使えるフリースタイル用音楽が買えるのが特徴です。オフストリング(ヨーヨーとヒモが離れているプレイスタイル)の強化にかなり力を入れており、オフストリング機種のサンプルがたくさん試せるのも特徴です。また北海道含めた北日本はプレイヤーのレベルが非常に高く、彼らに教えて貰えば間違いなく上手くなるはずです。残念ながら僕はまだAS様にお邪魔したことはないのですが、いずれは行ってみたいショップであります。

 


実店舗を構えるヨーヨーショップはだいたいこんなところですが、その他にもオンライン専門ショップがいくつか存在します。いずれも上級者向けモデルなヨーヨーやパーツを中心に扱っていることが多いので、ヨーヨーを始めてある程度腕が上がり、他の人と少し違うある意味尖ったヨーヨーが欲しくなったり、自分が目指したいスタイルを確立できたら探してみるといいでしょう。折を見てそういったショップも紹介できたらいいなと思います。

 

それから雑談なんですが、今日僕の地元の隣町、湘南台の駅地下の広場にて巨大クリスマスツリーのイルミネーション点灯式があったので行ってきました!

f:id:redame44:20201122195253j:image

だんだん冬の訪れを感じてくると、今年ももう終わりか〜という感じになってきますね。

今年1年を振り返る様な記事もいずれ書けたらいいなと思います。

ヨーヨー関係の記事はまたネタが固まり次第書くと思うので今後ともよろしくお願いします!


最後まで読んでいただきありがとうございました!