レダメのヨーヨーとフットボールな日常

ヨーヨーとサッカー&フットサルを愛してやまない人のブログですw

1ヶ月クリッパーストール練習宣言!

こんにちは!

突然ですが皆さんはフリースタイルフットボールってご存知ですか?

フリースタイルフットボールはサッカーの練習にもあるリフティングがさらに進化した競技で、ストリートカルチャーとしても有名なスポーツです。

実は僕もサッカー好きが転じてフリースタイルフットボールを少しだけ嗜んでいますwよくフットサル前のウォーミングアップでリフティングで遊んでます。

実際に文章でダラダラ説明するより以下のリンクから実際の競技の様子を見ていただけるとわかるかもしれませんね。どぞ!つ

https://youtu.be/2GeOYODWTrU

 

このフリースタイルフットボールの技の中にクリッパーストールという技があります。こうゆう技です。

https://youtu.be/iDAr33HIH_g

 

見ていただいた通り、蹴り上げた逆の足を軸足の後ろに回して身体の横でインサイドトラップをする難しい技です。

今年5月の自粛期間中、たまたまサッカーを練習しに出かけた公園でとある有名フリースタイラーの方に出会い、その方のクリッパーがものすごくかっこよかったので、それ以来憧れの技のひとつになりました。

 

ヨーヨーの話が一瞬出るのですが、最近ですと僕の相方のヴェノムスネークが1ヶ月クリオネチャレンジと題してTwitter上でクリオネという技を練習していましたが今回は僕がそれに便乗し、「1ヶ月クリッパーストールチャレンジ」をやりたいと思います!

 

とにかく読んで字の如く、クリッパーをひたすら練習する企画です。練習の進捗は僕のインスタグラム(redame44fs)とTwitterにあげていくのでよろしくお願いします。

撮影時間は仕事の関係上夜になってしまいますので少し見辛いかもしれませんがご了承ください。

 

頑張ってリフティングからクリッパーストールできるようになるのでよろしくお願いします!